古秩父湾スタンプラリー
開催中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催を延期しておりました

「古秩父湾スタンプラリー」ですが、実施を中止することとしました。

 

参加を予定していた皆様には、大変申し訳ございませんが、
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

・地層・スタンプポイントの場所は、下の「地層とスタンプポイント」をご覧ください。

・スタンプ用紙は全てのスタンプポイントに置いてあります。

・スタンプラリーへの参加は、お一人1回です。用紙はお一人1枚のみご使用ください。

・休館日、閉館時間はスタンプを押せませんのでご注意ください。  

 おがの化石館 休館日:火曜日

 小鹿野町観光交流館 休館日:月曜日(祝日の場合、開館。翌日休館)

 横瀬町歴史民俗資料館 休館日:月曜日、祝日(月曜日が祝日の場合、翌日も休館)

 埼玉県立自然の博物館 休館日:月曜日(祝日の場合、開館)

 詳しくは下の「地層とスタンプポイント」をご確認ください。

・プレゼントの交換場所は、埼玉県立自然の博物館 1階受付です。

・スタンプを集めたら自然の博物館に行き、受付にスタンプ用紙をご提出ください。

缶バッチについて
・缶バッチは全8種類です。無くなり次第終了となります。
・スタンプ3つで缶バッチを1つ。スタンプ6つで、もう1つ缶バッチをもらえます。

恐竜(スピノサウルス)の歯の化石について
・スタンプを6つ集めた方の中から抽選で10名様に恐竜の歯の化石をプレゼントします。
・化石の大きさは約5cmです。
・スタンプを6つ集め希望される方に、自然の博物館受付で抽選用紙をお渡しします。
・スタンプラリー終了後に抽選を行い、当選者の方に発送します。

バッチ

前原の不整合

 

取方の大露頭

 

ようばけ

 

犬木の不整合

 

 

 

上の「地」は地層、「ス」はスタンプポイントを表しています。

上のバーをクリックすると、それぞれの詳しい情報のページに移動します。

スタンプラリーの概要について

スタンプラリー開催期間

開催中止となりました。


令和2年3月17日(火)~5月6日(水・祝)
※新型コロナウィルス感染予防・拡散防止のため、開始日が当初3月1日から延期となっております。
※おがの化石館は3月18日(水)からとなります。

参加費用
各スタンプポイントの入館料
・道の駅みなの、吉田取方総合運動公園体育館、小鹿野町観光交流館は無料
・おがの化石館(大人300円、小中学生200円)
・横瀬町歴史民俗資料館(高校生以上200円、小中学生無料)
・埼玉県立自然の博物館(一般200円、高校・大学生100円、中学生以下無料)

スタンプ用紙
下の画像をクリックすると、拡大して表示されます。印刷してご使用いただけます。
スタンプ用紙は全てのスタンプポイントに置いてあります。


スタンプ用紙(表)

スタンプ用紙(中)

 

お問い合わせ先

埼玉県立自然の博物館
電話:0494-66-0407(受付時間 午前8時30分~午後5時15分)

注意事項
※地層現地までの見学路・階段・河原では足元に注意してください。
※「前原の不整合」、「犬木の不整合」は階段が急ですので十分ご注意ください。
※地層は増水時の見学を禁止します。

 このスタンプラリーは、今回めぐる地層や当館所蔵の化石が、平成28年3月1日、国の天然記念物に指定されたのを記念して実施しました。詳しくはこちらのページをご覧ください。
また、古秩父湾の解説書も販売しています。こちらをお読みいただくと、スタンプラリーをより一層満喫することができます。
さらに、古秩父湾に生きていた謎の海獣「パレオパラドキシア」の3Dペーパーパズルも販売しています。解説書やグッズはこちらのページからご購入いただけます。
スタンプラリーとセットでぜひお楽しみください。