新型コロナウイルス感染防止に係る対応について

入館に当たっての注意事項

【来館時のお願い】 【館内でのお願い】

1 入館時・退館時の手洗いやアルコール消毒に御協力ください。

2 37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方は入館できません。

3 入館時の検温及びお名前・連絡先の提出に御協力ください。

  万が一の時に、保健所等による聞き取り調査等に御協力いただく場合があります。

  下記の様式をダウンロードして、事前に記入してお持ちいただいても結構です。

  自然の博物館入館者連絡先等記入用紙(様式).docx

  自然の博物館入館者連絡先等記入用紙(様式).pdf

4 館内の入館状況により、入場者の制限を行う場合があります。

 ※ 上記のことに御協力いただけない方の入館は御遠慮いただきます。 

1 館内ではマスクの着用をお願いします。

2 観覧時間は1時間を目安にしてください。

3 会話をお控えいただくとともに、

  他の来館者との十分な距離(概ね2mを目安)をとってください。

【当館の取組】

1 職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。

2 施設出入口等にアルコール消毒液を設置しています。

3 受付カウンターに飛沫防止用のアクリル板を設置しています。

4 館内の手すり、トイレのドアノブ、エレベーターボタン等は定期的に消毒を行っております。

5 館内の換気につきましては、窓の開閉により、定期的に外気の導入・空気の入れ替えを行っております。

 

 

そのほか、再開にあたり下記の対応をいたしますのでお知らせします。

年間観覧券 イベント・展示案内(ミュージアムカレンダー)のポイント制度

 新型コロナウイルス感染症防止のための臨時休館に伴い、

当該休館期間を含む年間観覧券、または、当該休館期間中に

有効期限を迎えた年間観覧券をお持ちの方は、有効期間後に

観覧料の減免を受けることができます。

 詳細については、お問い合わせください。

2018年度版イベント・展示案内のポイント期限について、

期限を次のとおり延長します。

当  初:2020年3月末日

延長後:2020年7月31日

※対象は「2018年度版イベント・展示案内」のみです。(下記画像のもの)

  2019年度版は2021年3月末日までです。