イベントお申し込み

小学生の方は、必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
申込みは先着順ではありません。申込み多数の場合は抽選になります。
参加可否の決定は申込期間終了後概ね5日以内に連絡します。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

申し込み方法

「往復はがき」または「インターネット」でお申し込みください。詳しくは、下をご覧ください。

往復はがきで申し込み

下の記入内容をお書きいただき、博物館までお送りください。

  1. 申込むイベント名
  2. 申込者(代表者)の氏名・年齢・住所・電話番号  (小学生の方は、必ず保護者の方と一緒にご参加ください)
  3. 一緒に参加される方の氏名・年齢

宛先

埼玉県立自然の博物館 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1

インターネットで申し込み

下の「〇〇〇から申し込む」をクリックし、必要事項を入力しお申し込みください。
数分後、「自然の博物館 イベント申込受け付けました」というメールが届きます。
メールが届かない場合は、博物館にお電話ください。電話:0494-66-0407

インターネットで申し込む際の注意点

  • 受付メールが届かない場合は、「入力したアドレスが間違っていないか」や「迷惑メール設定がされていないか」ご確認ください。
    受付メールの送信アドレスは「denshi-shinsei@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」です。
    受信拒否の設定をされている方は、このアドレスについて設定解除をお願いします。
  • 申し込みが完了すると、システムから自動で申し込みを受け付けた旨のメールをお送りします。
    数十分たってもメールが届かない場合「アドレスが間違っている」「迷惑メール設定」などの理由が考えられます。後日お送りする当選、落選のお知らせも同じように届かなくなってしまいます。
  • アドレスが間違っていた場合、お手数ですが、もう一度お申し込みの入力をお願いします。
    入力の際は連絡事項欄に「アドレス訂正のため再度の申し込み」とご入力ください。

4月20日(土)「地衣さんぽin長瀞岩畳」 ※申込受付は3月1日から

アンカー

パソコンやスマートフォンから申し込む

5月11日(土)「荒川で石の観察」 ※申込受付は4月1日から

アンカー

パソコンやスマートフォンから申し込む

5月25日(土)「鉱物標本づくり」 ※申込受付は4月1日から

アンカー

パソコンやスマートフォンから申し込む

インターネットから申し込む方法(システムの入力方法)

「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリックしてください。

電子申請1

利用規約をご確認いただき、「同意する」をクリックしてください。

電子申請2

内容をご入力いただき、下の「確認へ進む」をクリックしてください。

電子申請3

内容が正しいかご確認いただき、「申込む」をクリックしてください。

電子申請4

申し込み完了です。整理番号とパスワードは、申込内容を修正する場合などに使用します。