バナー

大地の成り立ちを知れば、秩父がもっと楽しくなる

 

ジオパークとは、“Geo(大地・地球)” と“Park(公園)” を組み合わせた言葉で「地球の公園」を意味します。

今年で認定10 周年を迎えるジオパーク秩父では、約3億年の大地の営みがつくり上げた岩石や地層をはじめ、

それらが育んだ 動植物や、歴史・文化をまるごと楽しむことができます。

本企画展では、ジオパーク秩父の主要な見どころを取り上げながら、現地での楽しみ方を紹介します。

写真:美の山展望台から望む秩父盆地

  展示概要1
  展示概要2

  関連イベント

観察会「古秩父湾体験ジオツアー」および講演会「ジオパーク秩父10年間の歩み」は事前申込が必要です。

申込期間になりましたら、往復はがき又はイベントページからお申込みください。

また、参加希望者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。

 ※新型コロナウイルスの影響により、会期の変更やイベントを中止する可能性があります。

 

 

企画展情報

※新型コロナウイルス感染症の状況により、休館日や会期が変更となる場合があります。

名称

企画展「ジオパーク秩父へ出かけよう!」

開催期間 令和3年7月3日(土)から令和3年10月17日(日)
休館日

月曜日(祝日、7月・8月は開館)、9月6日~13日

会場 埼玉県立自然の博物館
料金 入館時の観覧料でご覧いただけます。
 観覧料は一般200円、高校・大学生100円、中学生以下無料です。
 ※障害者手帳等をお持ちの方及び介助者1名無料
その他 ご来館の際は、マスクの着用にご協力ください。
お問合わせ

電話0494-66-0407
◯下のチラシをクリックするとダウンロードできます。

チラシ画像表面 チラシ画像裏面