「天然記念物に会いに行こう!シールラリー」について(お知らせ)

 

新型コロナウイルスの影響により休館となっている施設のシールは受け取ることができません。

開館状況については、各施設のホームページをご確認ください。

 

ご来館を予定の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

埼玉県内には、天然記念物に指定されている生きものを飼育している動物園や水族館、化石を展示している博物館があります。

これらの施設を訪ね、入館するともらえるシールを集めて、オリジナルグッズをゲットしよう!

 

参 加 方 法

①シールラリー台紙を入手する

  

※対象施設のほか、県内の図書館や一部博物館でも配布をおこないます。

 また下記PDFデータを印刷し、使用しても大丈夫です。(A5サイズ両面印刷)

 

シールラリー台紙_A5.pdf

②対象施設に入館(園)して、シールをもらい台紙に貼り付ける

※シールをもらうには、必ず入館が必要です。

 シールの配布は12月1日からです。

③シールを全部集めてオリジナルカード(先着順)をゲット!

 台紙に確認印をもらったら、抽選グッズへ応募できます。

※シールは必ず台紙に貼り付けた状態で対象施設の受付に提示してください。

 貼り付けていない状態ではカードの配布、確認印の押印はできません。

  

訪ねる場所は3カ所です。 どんな天然記念物に会えるかな?

 

シールラリー参加についての注意事項

①シール、景品の取得には入館(園)が必要です。

②オリジナルカードをお渡しの際、台紙に確認印を押印します。 印を押した台紙は再使用できません。

 ※カードの配布はなくなり次第終了します。(先着1,500名)

③新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各施設への入場を制限、または予約制としている場合があります。

④新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、実施期間・内容を変更させていただく場合があります。

⑤その他、最新情報については各館園のホームページをご覧ください。

抽選グッズの応募方法

①「はがき」の裏面に応募者の郵便番号・氏名・住所・電話番号を記入
②シールを3カ所集めた際に押される、「確認印(押印されたもの)」を切り取って、「はがき」に貼付

③埼玉県立自然の博物館へ送付

 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1